« 第6日(ウィーン第5日)(1)ウィーンでの両替、マリアヒルファー通りから王宮へ | トップページ | 第6日(ウィーン第5日)(3)ウィーン中央駅と2回目の和食 »

第6日(ウィーン第5日)(2)ウィーン・フィルのライブCD

2007年5月3日(木)午前
散歩しながらウィーンの中心部に出て来ましたが、出て来た主目的はウィーン・フィルのオフィスでライブCDを買うことです。
全部で12枚。
下見をして、ショーウィンドウに陳列されているものをデジカメで写真に撮り、ホテルでどれを買うか検討しました。
でも、日本では見たことがなかったので、この機会を逃すと、もう手に入れる機会はないかもしれないと考え、全部買うことにしました。
Img_0367




以下、そのCDの内容です。

アーノンクール(指揮)
モーツァルト:交響曲第31番、シューベルト:交響曲第4番

カラヤン(指揮)
モーツァルト:交響曲第41番、シューマン:交響曲第4番

クラウス(指揮)
ニューイヤーコンサート1941

ショルティ(指揮)
モーツァルト:交響曲第39番、ベートーヴェン:交響曲第8番

バレンボイム(指揮、ピアノ)
モーツァルト:ピアノ協奏曲第22番、
ラヴェル:スペイン狂詩曲、道化師の朝の歌、
亡き王女のためのパヴァーヌ

マゼール(指揮)
モーツァルト:交響曲第29番、ブラームス:交響曲第1番

ムーティ(指揮)
モーツァルト:交響曲第40番、プロコフィエフ:古典交響曲、
シューベルト:交響曲第6番

メータ(指揮)
モーツァルト:交響曲第32番、Rシュトラウス:イタリアから

ヤンソンス(指揮)
モーツァルト:交響曲第33番、ベートーヴェン:交響曲第2番、
Rシュトラウス:ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら

ベーム(指揮)
モーツァルト:交響曲第34番、Rシュトラウス:ドン・ファン、ブラームス:ハイドン変奏曲

ラトル(指揮)、ブレンデル(ピアノ)
モーツァルト:ピアノ協奏曲第9番、ベルク/ルル

ワルター(指揮)
モーツァルト:交響曲第40番、マーラー:大地の歌


当初、ウィーン・フィルの事務所で見たときには、1枚16.5ユーロでした。
12枚で198ユーロです。

しかし、この日、ウィーン・フィルのオフィスに行く前に、国立歌劇場のショップ「アルカディア」に入ってみたら、そのCDが売っていました。
しかも、値段が安い。
クレジットカードも使えるし、TAX FREE(免税)の書類も作ってくれる。
ここで買うことにしました。
もっとも、両替してしまって現金を持っているのでので、支払いは現金にしました。
レジに持って行くと「単品ではなくボックスで買うと安い」と言って、ショーウィンドウの中からボックスセットを出してくれました。
正確な値段を書いたメモがいま見つからないのですが、国立歌劇場を紹介するCD-ROMも一緒に買って179.5ユーロでした。
しかもTAX FREEで出国時に20ユーロ返ってきました。

そういうわけで、偶然にも安く買えたCDですが、実は帰国後1ヶ月になるというのに、まだ聴いていません。
BGM的に聞き流すのがもったいなくて、時間が取れたときに、じっくり聴こうと思っています。

|

ウィーン旅行(2007年)(6)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214768/15315492

この記事へのトラックバック一覧です: 第6日(ウィーン第5日)(2)ウィーン・フィルのライブCD:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)